募集要項

当劇団は、市民劇団「下り坂」の後継劇団として、2002年12月に発足致しました。
そもそもは演劇部の無い学校に通う学生、または様々な事情により演劇部に所属できない学生で構成されていましたが、現在は一般劇団として活動しているため、こうした制限を撤廃し、広く団員を募集しています。

・劇団の目的
舞台を創る側も、それを見る側も、同じ「舞台の参加者」と考え、
演劇をより身近な娯楽として提供していく。

・入団資格
自律性を持ち、他者との関係において最低限の協調性がある方。
上記基準を満たしていれば年齢・性別・経験は不問。他劇団との同時所属も可。
受験等の理由による長期休養も最大限考慮します。

・募集分野
役者・スタッフ(装置・音響・照明・衣装・制作・小道具・表方)

・劇団構成
代表:高橋 克昌
劇団員:20代を中心に13名(スタッフ専任含む)

・練習日程
週2回(水曜18~21時(福岡市内)/日曜13~16時・筥松公民館)

・劇団参加費
劇団の成り立ちを考慮し、高校生以下は無料。
舞台制作期間中、大学生・専門学校生は月1500円。社会人は月2500円。
基礎トレーニング期間は参加費無料。公演ごとのチケットノルマ、公演参加費はございません。


初心者の方に対しては、椿楼独自の練習システムをフルに活用し、
個々のペースに応じてレベルアップを図りますので、努力次第では短期間で経験者に追いつけます。
芸事は才能重視などと言われますが、好きこそ物の上手なれ。
お芝居が好きなら才能は関係ありません。楽しく努力をすれば必ず素晴らしい舞台を創ることができます。

劇団の様子を実際に見てみたいという方は、是非稽古場に足をお運び下さい。
動き易い服をお持ちいただければ基礎練習に参加することも可能です。
事前の連絡がなくても構いませんが、ご連絡いただければ練習用台本などもご用意致します。


どうぞ、当劇団にあなたの情熱の一端をお貸し下さい。
団員一同、心よりご参加をお待ちしております。


連絡先:
syokan1985@yahoo.co.jp(代表・高橋)